メンテ記録(オイルクーラー取付準備等)Maintenance record (preparation for oil cooler installation, etc.)
2020年5月24日(日)38909km
〇アンダーコートはがし(トライ)
→朝6時頃、峠より帰宅したため、
まだ気温が低いうちにと・・・・
こんな道具で、トライしましたが、
すでに気温が高く、ねばねばです。
リアのセンターコンソール部のみ、1か所はがして、
諦めました。
ドライアイスを大量買いして再トライするか、
真冬を待ちますか・・・ガクガクブルブル
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この部分だけで諦め(笑) |
1か所で諦め、プラサフとボディカラーで仕上げました。
そのほか、あちこちアルミテープで穴ふさぎしました。
〇オイルクーラー取付準備
→オイルクーラーの取り付け準備します。
16段アルミ(オールアルミって書いてありましたが・・・
中華の安物。明らかに真鍮製にシルバー塗装です。
AN10取り付け部のみ本物のアルミです。)
まぁ格安の16段ですので・・・OK($・・)/~~~
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こんなサイズです♪ |
16段と大きめですが、全体のサイズは
まぁコンパクト♪MR-Sに合ってます。
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こんな感じに仮付け |
あまり風が当らず、角度も悪く、
決して最良の取り付け位置ではありません。
しかし、フロアリフトも無く、スローブで下にもぐっての
DIY取り付け予定です。
難しい位置につけてしまうと、
おそらく収集がつきません。
まずは、難易度をできるだけ下げる工夫です。
青空DIYにはちょっと難易度高めです( ;∀;)
(初めてのオイルクーラー取付です~)
それも含めて、ちょっとずつ進める予定です。
アルミステー1か所+ナイロンバンドx2か所での
固定です。
しばらく、この状態で走って様子見ます。
上写真部(リアバンパー上部)から空気が抜けて、
オイル冷却予定です。
まぁ、プラダンによる導風と冷却ファンは必須ですね。
しばらく走っても異音などはなく、
安定してくっついているようです♪
〇シートベルト取り付け
→AW11のころ使っていた4点シートベルトを取り付けます。
4点といっても、3点固定です。
JAFの公式レースではだめですね。
後々は交換も予定して、一旦サーキット走行用です♪
ドリルで穴開け、M10ステンボルトで固定です。
まぁいい感じですが、サイド部のアンカー考案中です。
まだ後ろしかついていません(*_*;
〇洗車
→その後は洗車に行きました♪
バリアスコートがなくなってしまったので、
オートバックスでスプレーワックス(コーティング?)
買いました。
タイヤもきれいに♪
ノータッチですが、結局、必死でごしごし・・
洗わないときれいになりません((+_+))
まぁ欧米か(古)普通か・・・(笑)
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