メンテ記録(オイルクーラー取付準備等)Maintenance record (preparation for oil cooler installation, etc.)

2020年5月24日(日)38909km

〇アンダーコートはがし(トライ)
 →朝6時頃、峠より帰宅したため、
  まだ気温が低いうちにと・・・・

  こんな道具で、トライしましたが、
  すでに気温が高く、ねばねばです。
  リアのセンターコンソール部のみ、1か所はがして、
  諦めました。
  ドライアイスを大量買いして再トライするか、
  真冬を待ちますか・・・ガクガクブルブル
この部分だけで諦め(笑)

  1か所で諦め、プラサフとボディカラーで仕上げました。
  そのほか、あちこちアルミテープで穴ふさぎしました。


〇オイルクーラー取付準備
 →オイルクーラーの取り付け準備します。
  16段アルミ(オールアルミって書いてありましたが・・・
  中華の安物。明らかに真鍮製にシルバー塗装です。
  AN10取り付け部のみ本物のアルミです。)
  まぁ格安の16段ですので・・・OK($・・)/~~~
こんなサイズです♪

  16段と大きめですが、全体のサイズは
  まぁコンパクト♪MR-Sに合ってます。
こんな感じで位置合わせ。
  
3㎜厚のアルミステー曲げます。

こんな感じに仮付け

  あまり風が当らず、角度も悪く、
  決して最良の取り付け位置ではありません。
  しかし、フロアリフトも無く、スローブで下にもぐっての
  DIY取り付け予定です。
  難しい位置につけてしまうと、
  おそらく収集がつきません。
  まずは、難易度をできるだけ下げる工夫です。
  青空DIYにはちょっと難易度高めです( ;∀;)
  (初めてのオイルクーラー取付です~)
  それも含めて、ちょっとずつ進める予定です。

  アルミステー1か所+ナイロンバンドx2か所での
  固定です。
  しばらく、この状態で走って様子見ます。

  上写真部(リアバンパー上部)から空気が抜けて、
  オイル冷却予定です。
  まぁ、プラダンによる導風と冷却ファンは必須ですね。

  しばらく走っても異音などはなく、
  安定してくっついているようです♪


〇シートベルト取り付け
 →AW11のころ使っていた4点シートベルトを取り付けます。
  4点といっても、3点固定です。
  JAFの公式レースではだめですね。
  後々は交換も予定して、一旦サーキット走行用です♪

  ドリルで穴開け、M10ステンボルトで固定です。

  まぁいい感じですが、サイド部のアンカー考案中です。
  まだ後ろしかついていません(*_*;



〇洗車
 →その後は洗車に行きました♪
  バリアスコートがなくなってしまったので、
  オートバックスでスプレーワックス(コーティング?)
  買いました。

  タイヤもきれいに♪
  ノータッチですが、結局、必死でごしごし・・
  洗わないときれいになりません((+_+))
  まぁ欧米か(古)普通か・・・(笑)


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