整備記録(ホースバンド強化・ホイール、タイヤ準備・オイル交換)Maintenance record (strengthening hose band, wheel, tire preparation, oil change)
2020年9月12日(土) 42402km
気温が高い日中に高速道路を走って気が付きましたが、
4・5・6速で走行時、軽くアクセルを踏み込むと、
MR-Sは低回転トルクが大きいエンジンですので、
直ぐに加速を開始できるのですが、
十分にエンジンパワーに余裕があり、簡単に加速できる状況で、
更に、あんまりアクセルを踏みすぎない状態でも、
加速中に、わずかにノッキング音が聞こえてきます。
気温が高い時のみ発生しているようです。
恐らく、新車から一度も変えていないプラグかと思われます。
純正で5番(NGK表記)相当ですので、7番のプラグに
変えようかと思っています。
〇タイヤ+ホイール(予備)準備♪
リアのタイヤが1分山しか残っておりません((+_+))
サーキット走行を行えば、ワイヤーと御対面も近いと思われます。
来週、ちょっと予定がありますので、
タイヤ+ホイールを準備しました。
タイヤは少し前のブログで記載しました、
「ナンカンタイヤ NS-2R 205-55r/16」
ホイールはYオクの中古品で、
「SSR TYPE-C 16in7j 4H 100 +43 ]
チョイスいたしました。
あまりの軽さにΣ(゚Д゚)です♪
(うれしい驚き♪)
純正が9Kg+程度なのに対し、
5k+程度しかありません。
今までボディーも白、ホイールも白を選んできましたので、
白いホイールを選ぶか悩みましたが、
ブレーキダストの洗車がとても大変だったので、
思い切ってガンメタを選んでみました。
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コーティング剤とワイヤーブラシでお掃除しました。 |
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組み込み前、玄関を占拠中~ |
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近くのタイヤ屋さんで組み込みバランスいたしました。 |
その足で大好きなたこ焼きを買い食いして~
燃料補給です♪
前回2本、強化タイプに交換していたホースバンド。
残り2本も、強化タイプに交換します。
(オイル漏れはコリゴリ・・・)
オイルも交換いたします。
(来週の準備です~♪)
トラストF3、10w-40です。
今日はここまで。
残りは明日の整備予定です。
(^_-)-☆
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