整備記録(色々修理~等)Maintenance record (various repairs, etc.)
2020年1月2日 45387km
実家にて。
帰り道の途中で大雪にあい・・・
高速を下ろされ・・・
雪のわだちでアンダーパネルが外れ(+o+)
アルミワイヤーとアルミテープで
修理しました。
で、ついでにオイルホースも増し締めしたら・・・
締めすぎました((+_+))
オイル漏れ再発です。
走り始めて直ぐに漏れ、
休みのドコモショップ駐車場にすぐさま逃げ込み、
応急処置。
実家の車で、バンドやオイル等色々買い物して、
帰りも心配ですので、
ぐるぐる巻きに修理しました((笑))
追加したオイルは、
ルート産業のレスキュー3L(10w-40)
プラス、カストロール10w-50を1L。
ホースバンドも新しく購入して、
細いステンワイヤーで縛った後、
3mmのアルミワイヤーでさらにぐるぐる~
洗車機できれいにしました♪
このオイル状況で、
(レスキュー+カストロール)
帰り道でも油圧は高めです。
冬場の寒いおかげか、レスキューが効いているのか、
長時間の高速走行でも油圧が落ちません。
ただ、フィーリングや音は、
カストロールが1L入っているだけで、
若干うるさくなり、
(十分問題ないレベルですが。)
ここでもやはり、濃度の高いモリブデンの効果を?
必要性を実感しました。
おかげでアパートに帰宅するまで、
その後の1週間の通勤もオイル漏れのトラブルはなく、
頑丈についているようです。
それでも、見た目も含め修理交換すべく、
以前スイベルタイプに交換した下側のフィッテングを、
やすりで削って形状を整え、
抜けぼうしのカエリ部分を調整して、
交換に備えて作成しました。
コメント
コメントを投稿