メンテ記録(オーディオ変更等)Maintenance recording (audio change, etc.)

2020年4月26日 37883km

〇オーディオ+カップホルダー変更
 →テリオスキッドより移植です。 
  テリオス純正のカップホルダーと、
  ケンウッドの格安オーディオです。
  一応、CD再生・AM/FM・USB再生できるので、
  特に不満はありません。
  AM/FMのアンテナは、純正の収縮アンテナを撤去予定ですので、
  フロントガラスに張り付いているワンセグ用のアンテナに
  接続しましたが、あんまり感度はよくないようです。
  何か対策を考える予定です。
  同時に純正ナビもなくなりますが、
  いつもya〇-ナビをスマホで使用しますので、
  こちらも問題なしです。
  私の個人的感想ですが、純正ナビを使う意味が・・
  感じられません。
  優位性はトンネル通過時位でしょうか?
純正ナビ、灰皿部は取り外し済み


  MR-S純正のオーディオスペースは5Dinサイズ位あります。
  純正の灰皿や12vシガーソケットを撤去します。

  テリオス純正の収納式カップホルダーとケンウッドを設置。
  2dinサイズにオーディオとカップホルダーと小物入れが入りました。

  物が置けるように、100均のボックスを下に押し込み(笑)
  いい感じに2dinにオーディオ+カップホルダーが収まり、
  物置も設置できました。
  除菌テッシュ・灰皿・3連ソケットが入っています♪
  (後日、サーキット走行でも、物置はずれたりしませんでした。)


〇以前に記載したウィンカー戻りタイミング調整
 →ウィンカーの戻りのタイミングが左右で違い、
  再度調整しました。
  いい感じに、左右対称になりました。
  純正のリターンについているマークが解り難いです。


〇ステアリングボス、クラクション。
 →クラクションが鳴りません。
  ステアリング延長ボスが5㎜単位で多板になっているため、
  途中で接触不良起こしているようです。

  アルミの塗装部を磨きましたが・・・治らず。
  まぁ、クラクション鳴らなくても困ることはないので、
  一時放置です。
  そのうち、延長コードで接続考えます。
  次の車検までに何とかすればOKです。
  クラクションを使用することがほぼありません。


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