メンテ記録(オーディオ変更等)Maintenance recording (audio change, etc.)
2020年4月26日 37883km
〇オーディオ+カップホルダー変更
→テリオスキッドより移植です。
テリオス純正のカップホルダーと、
ケンウッドの格安オーディオです。
一応、CD再生・AM/FM・USB再生できるので、
特に不満はありません。
AM/FMのアンテナは、純正の収縮アンテナを撤去予定ですので、
フロントガラスに張り付いているワンセグ用のアンテナに
接続しましたが、あんまり感度はよくないようです。
何か対策を考える予定です。
同時に純正ナビもなくなりますが、
いつもya〇-ナビをスマホで使用しますので、
こちらも問題なしです。
私の個人的感想ですが、純正ナビを使う意味が・・
感じられません。
優位性はトンネル通過時位でしょうか?
![]() |
純正ナビ、灰皿部は取り外し済み |
MR-S純正のオーディオスペースは5Dinサイズ位あります。
純正の灰皿や12vシガーソケットを撤去します。
テリオス純正の収納式カップホルダーとケンウッドを設置。
2dinサイズにオーディオとカップホルダーと小物入れが入りました。
物が置けるように、100均のボックスを下に押し込み(笑)
いい感じに2dinにオーディオ+カップホルダーが収まり、
物置も設置できました。
除菌テッシュ・灰皿・3連ソケットが入っています♪
(後日、サーキット走行でも、物置はずれたりしませんでした。)
〇以前に記載したウィンカー戻りタイミング調整
→ウィンカーの戻りのタイミングが左右で違い、
再度調整しました。
いい感じに、左右対称になりました。
純正のリターンについているマークが解り難いです。
〇ステアリングボス、クラクション。
→クラクションが鳴りません。
ステアリング延長ボスが5㎜単位で多板になっているため、
途中で接触不良起こしているようです。
アルミの塗装部を磨きましたが・・・治らず。
まぁ、クラクション鳴らなくても困ることはないので、
一時放置です。
そのうち、延長コードで接続考えます。
次の車検までに何とかすればOKです。
クラクションを使用することがほぼありません。
コメント
コメントを投稿