オイルクーラートラブルその①(まとめ)Oil cooler trouble (1) (Summary)
2020年7月1日 39657km
念願のオイルクーラー
4月には、クーラーコア16段を買っており、
ちょっとずつ準備を進めて、
〇フィッテイングにAN10のナイロンメッシュホース入らず。
→フィッテイングのタケノコ形状削り組付け。
〇全体を組み付けて初エンジン始動。
→0-400度の汎用温度センサーが油圧に耐えられず、
センサー内部を通ってオイル漏れ。
〇センサー取外しも、ちょっとオイル漏れあり。
→増し締め、お安いサンドイッチブロックが・・・
ネジ舐める寸前(交換必須)
一回り大きな穴をあけタップ切って、
Oリング+ネジ締めという手もありますが・・・
トラストで安心を買いました(12000円なり)
信頼のトラスト(日本製)の
オイルサンドイッチブロックを購入しました。
ついでに、エアコンオイルも圧が低めだったため、
オイル入りの追加エアコンガスを購入(安いやつ)
(しかし、オイル:ガスが5:5とオイル重視の珍しい
補充ガスでした。)
オイルホース保護のため、
コルゲートチューブも買いまして・・
車の下にもぐった時、
あまりにも低くてギリギリだったため、
4cm厚の木の板を買ってきて・・・
(ホームセンターでカットサービスしてもらい)
スローブをかさ上げしました。
トラブル中ですが、
一つ一つ対処中です♪
( `ー´)ノ
良い感じ♪
強がり・・・(本当は不安)
安物買のナントカも継続中~_| ̄|○
念願のオイルクーラー
4月には、クーラーコア16段を買っており、
ちょっとずつ準備を進めて、
〇フィッテイングにAN10のナイロンメッシュホース入らず。
→フィッテイングのタケノコ形状削り組付け。
〇全体を組み付けて初エンジン始動。
→0-400度の汎用温度センサーが油圧に耐えられず、
センサー内部を通ってオイル漏れ。
〇センサー取外しも、ちょっとオイル漏れあり。
→増し締め、お安いサンドイッチブロックが・・・
ネジ舐める寸前(交換必須)
一回り大きな穴をあけタップ切って、
Oリング+ネジ締めという手もありますが・・・
![]() |
エアコンガスとトラストオイルブロック |
トラストで安心を買いました(12000円なり)
信頼のトラスト(日本製)の
オイルサンドイッチブロックを購入しました。
ついでに、エアコンオイルも圧が低めだったため、
オイル入りの追加エアコンガスを購入(安いやつ)
(しかし、オイル:ガスが5:5とオイル重視の珍しい
補充ガスでした。)
![]() |
コルゲートチューブφ20 |
![]() |
コルゲートチューブφ20とφ10(配線用) |
オイルホース保護のため、
コルゲートチューブも買いまして・・
車の下にもぐった時、
あまりにも低くてギリギリだったため、
4cm厚の木の板を買ってきて・・・
(ホームセンターでカットサービスしてもらい)
スローブをかさ上げしました。
トラブル中ですが、
一つ一つ対処中です♪
( `ー´)ノ
良い感じ♪
強がり・・・(本当は不安)
安物買のナントカも継続中~_| ̄|○
コメント
コメントを投稿