日本の自動車税~3重4重ですか~ハイオク効果♪ Japanese car tax-triple quadruple-high octane effect ♪

 2020年11月20日(金)
 
 
日本の税金は完全におかしい・・・ 


 
 
 
 
 
 
 





私もアメリカに1年半ほど住んでいましたので、
よくわかっています。
当時は、カリフォルニアのガソリン代は、
おおよそ日本の1/3.8位でした。
(年齢が解っちゃうか~(笑))
($・・)/~~~
高速道路も無料・・・
乗り放題、走り放題!
1年半で10万キロ以上走りました♪


 
forawhile~(^^♪

以前より、十二分にトルクが余っている状態で、
アクセルを少し踏み込むと~ノッキングがちらほら
発生しています。
プラグも疑っていますが、
確かに暑い時に起きやすいですが・・・
??60km/h時以上で特にひどい???
これはもしや・・・
燃料が薄いのでは~
60k以下では、O2フィードバックが働いて、
燃調が適性に調整されます。
60k以上では、燃料マップに頼るため、
もしや燃料が薄くてノッキングが?
そういえば、サーキット走行時にハイオクを入れると、
ノッキングは発生しません。
原因は?

思い当たりました。
純正65φのインテークパイプを取り去って、
75φのインテークパイプとエアクリーナーをつけています。
その75φのパイプにエアフロと吸気温センサーが
ついています。
つまり、65φを通る空気量を測るエアフロを、
75φのインテークにつけているため、
実際の空気量より多くの空気が入っている状態。
燃調が薄くなってしまいます。
(どおりで、高速で巡行時、ハイオクで18L/H)
まぁ、ノーマル状態よりパワー出てるし~(^_-)-☆
燃費もいいし~(^^♪
ハイオク仕様にして、いい感じですね~♪
(ハイオク入れなきゃエンジンのダメージありそうです。) 
レギュラーとハイオクの価格差が9~10円。
走行可能距離を計算しても、僅かにハイオクが
価格比有利ですね~(大差ないけど。)
エンジン保護には、かなり良いですね~ハイオク。
 
ハイオクにしてパワーアップ~?
ではないですけど、ノッキングが出なくなり、
本来の通常パワーが出ている感じです。

まぁそれでもプラグNGK7番へ交換予定です♪
超良い感じです(^^)/



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