高速+一般道テストドライブ(最近の出来事)Highway + general road test drive (recent events)

2021年7月18日(日)52089km
 
 
エンジンのハンチングトラブルに対し、
色々調整していますので、
コンピューターの学習で、
どのように変化するか見るため、
テストドライブに出かけました♪
 

先ずは、恒例?(笑)
となった、庭の蘇鉄君の変化から♪
一週間でかなり伸びました♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
自然著のツルも伸びています♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガソリンスタンドで旧車軍団と遭遇~いいね~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと買い食い♪

 
 
 
 

 
 
 
 
 
蝉の大合唱が夏を感じます♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
馬籠宿(まごめ宿)にきてみました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
島崎藤村の出身地だそう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗な庭園の、喫茶店?お茶屋さん。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頂上まで一気に駆け上り~筋肉痛確定~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竜馬さんも来ていたらしい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏はいいなぁ~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
栗ソフトがおいしかった♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
助手席シートの巨大しめじ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道の駅木曽福島にて、
1年数か月ぶり、またまた巨大しめじを購入
(うまみの塊なのは以前紹介♪)
 
車の方は・・・
〇アイドリングのハンチング、僅か。
 気にならないレベル。
〇アクセル開度、10.9%→12.5%に開いている
 状態でアクセルオフですが、
 コンピューターの自動学習でアイドリングは
 800rpm辺りに落とされてしまい・・・
 エンジン不調、フケ・パワーも悪い。
〇燃費悪い
 通常でも高速では15km/l以上は余裕なのに、
 (調子よいと18~19km/l、これは薄すぎw)
 12~13km/l位。
 かなり燃調が濃い状態。
 ※707LV表記にタイヤ外形誤差+で計算。 
  通常時は大方これで、満タン法と合う。
〇学習で若干調子戻るときもあるが、
 CPも迷っている感じ。
 アイドルが(12.5%)の1000rpmへ
 上がるときもあったり、下がったり~
 調子も良かったり、悪かったり~
 パワー出ていない。
〇 CP自動学習で、アイドリングを落とされても、
 スロットルバルブをちょい開いている効果で、
 (エアフロに対する脈動を減らせている?)
 以前ほど酷いハンチングは発生しないし、
 走れない程のフケの悪さでもない。
 パワーは出ていない。
 燃費悪い。
 
サーキット行こうかと迷ってましたが、
行かなくて正解。
良くない感じです~(*_*;


コメント