高速+一般道テストドライブ(最近の出来事)Highway + general road test drive (recent events)
2021年7月18日(日)52089km
エンジンのハンチングトラブルに対し、
色々調整していますので、
コンピューターの学習で、
どのように変化するか見るため、
テストドライブに出かけました♪
先ずは、恒例?(笑)
となった、庭の蘇鉄君の変化から♪
![]() |
一週間でかなり伸びました♪ |
道の駅木曽福島にて、
1年数か月ぶり、またまた巨大しめじを購入
(うまみの塊なのは以前紹介♪)
車の方は・・・
〇アイドリングのハンチング、僅か。
気にならないレベル。
〇アクセル開度、10.9%→12.5%に開いている
状態でアクセルオフですが、
コンピューターの自動学習でアイドリングは
800rpm辺りに落とされてしまい・・・
エンジン不調、フケ・パワーも悪い。
〇燃費悪い
通常でも高速では15km/l以上は余裕なのに、
(調子よいと18~19km/l、これは薄すぎw)
12~13km/l位。
かなり燃調が濃い状態。
※707LV表記にタイヤ外形誤差+で計算。
通常時は大方これで、満タン法と合う。
〇学習で若干調子戻るときもあるが、
CPも迷っている感じ。
アイドルが(12.5%)の1000rpmへ
上がるときもあったり、下がったり~
調子も良かったり、悪かったり~
パワー出ていない。
〇 CP自動学習で、アイドリングを落とされても、
スロットルバルブをちょい開いている効果で、
(エアフロに対する脈動を減らせている?)
以前ほど酷いハンチングは発生しないし、
走れない程のフケの悪さでもない。
パワーは出ていない。
燃費悪い。
サーキット行こうかと迷ってましたが、
行かなくて正解。
良くない感じです~(*_*;
コメント
コメントを投稿