アイディアナットとタイヤ交換、他(整備記録)Idea nut and tire replacement, etc. (maintenance record)
2022年3月6日(日)
ハードトップの軋み音が完全には治っていません。
一旦、ロック部分を緩めて、
ハードトップを浮かせた状態にして、
隙間のゴム部分に、ドライシリコンスプレーを
全体的に吹き付けました~
様子見ですが、完治していないようです。
_| ̄|○
ハードトップをリジットにネジ固定するプレートを、
作成中です♪
完成したら、もし欲しい方がおられるようであれば、
販売したいと思っています。
($・・)/~~~
2022年3月12日(土)62843km
タイヤ交換を実施します。
スタッドレスタイヤ→夏タイヤです。
同時に、各部錆止めのアンダーコートも
錆・傷発生している部分に塗布していきます。
冬の間、雪や氷と塩カルにやられた部分を
補修する目的です。
スタッドレスタイヤは純正ホイールです。
当然トヨタ純正のナットを使用しなければ
なりません。(袋ナットです。)
私のMR-Sは4輪共に、
ロングハブボルトに変更していますので、
純正の袋ナットそのままでは、最後まで
締め付けすることが出来ません(;_;)/~~~
で、ヤフオクで買った、
先端を貫通させた純正ナット改。
とっても便利で助かります♪
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とても便利♪ |
貫通穴のトヨタ純正ナット♪
ロングハブボルトに打ち換えている、
私のMR-Sでは、
超アイディア商品で、大変助かりました。
スタッドレスタイヤ時の純正ホイールが
無駄にならずに済みました(^_-)-☆
物としては、
中古品(おそらく廃車から外したもの)
を加工して、数をまとめて販売されています。
良い感じです♪
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