ロールケージの曲げに挑戦 /Challenge the bending of the roll cage
本日のお題。
〇ロールケージのパイプ曲げに挑戦・・・
車中泊を快適に(^_-)-☆ →無謀NG
〇リア、ホースメントバー一旦はずし、
交換・軽量化を検討~他。
2022年7月17日(日)
前回、ロールケージ(4点なので本当はロールバー)
の下側のバーを取り外しました。
前回記事
これには理由があり、
今現在、運転席も助手席も、
シートを倒すと、ロールバーに当たってしまい、
少ししか倒れないのです。
車内で仮眠するのが厳しい~
で、アンダーバーを外して、
ロールバーの幅拡張作戦♪♪♪
そんなわけは( ノД`)シクシク…
ロールケージがそんな簡単に曲がるわけもなく・・・
ジャッキを上げていくと~
ギリギリ・ギシギシと軋みはじめ~
最後は、ばいーーーんっと木材とジャッキが飛び~
危うく窓割れそうwww
幸い何事もありませんでしたが、
危険です~やめましょう!
2022年7月18日(月)68729km
本日は、月曜日ですが、
弊社珍しく「海の日」で休みです。
と言っても、昨日も一昨日も今日も、会社には出ており、
休みなので、早めに帰って、車の整備です。
リアホースメントバーの軽量化を考えており、
一旦は、取外ししたことがない、リアバンパー周りを
分解整備してみます。
交換検討中のアルミ押し出しバーをあてがってみるも、
ボディ側純正のネジの長さが短く、
そのままではナットがかかりません。
まぁ、ナンバーの取付法もまだ考えていない。
牽引フックもどうしよう~
とりあえず、アルミバーの重さは800gとかなり軽量♪
今回は、作業性の検討まで。
ついでにあちこち、錆止め清掃しました。
オイルクーラーの取付部もステーを追加して、
若干、固定を変更。
フィッティングも増し締めしました♪
まぁ、
ロールケージは非常に硬かった・・・
パイプベンダーじゃなきゃ無理~
まだホースメント変更していませんが・・
計画は妄想中~
良い感じでしょう~♪
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