メンテ記録(エンジンスターター取り付け等)Maintenance record (installation of engine starter, etc.)

2020年3月1日36000km

〇ハードトップ用金具の正規品が届きましたので、
 早速取り付けました。 

エンジンルーム側

Bピラー部

〇オーディオの電源が入るたびに伸びるオートアンテナ。
 →コントローラー線をカットして、伸びないようにしました。
  (後日、システム含めて取り外し。)

〇アクセルワイヤーが伸びて、レスポンスが悪くなっています。
 →エンジンルームのスロットル部のネジで調整しようと思いましたが、
  あまりの狭さに諦め(*_*;
  ※スロットル部で調整するには、バッテリーやインテーク周りを
   先に外す必要がありそうです。
  なので、運転席にまわり、アクセルペダルに接続されている、
  アクセルワイヤーのエンド部に、プラスチックの(約8mm)
  スペーサーを挟んで、ナイロンバンドで外れないように止めました。
  アクセルレスポンスが素敵に改善しました。(^^♪


〇エンジンスターター取り付け。
 →カーメイト製の10年位前のものです。(テリオスキッドより移設)
  クラッチペダルの「クラッチ踏まなきゃエンジンかからないよ!」
  センサースイッチは、一旦針金で短絡させてしまいます。
  (後日、シフトレバーのニュートラル位置にスイッチ移設。)
  

  テリオスキッドのハーネスは、やはり合いませんでした。
  なので、コネクター部を写真に撮り、テリオスキッドの時に
  ハーネスを買った近くのイエローハットへGO。
  ネットであれこれ調べましたが、確実にこれといった品番を
  見つけることはできません。
  (オートマ無いので、元々MS-Sの設定はありません。)
  写真と見比べ、いけそうな感じのハーネスを買います。
  やってしまいました( ;∀;)
  つけようを思ったら・・形状が合いません((+_+))
  それでは、調べて目星をつけていた型番の残りはこれ!って・・
  
  ということでMR-Sに合うハーネスは「TE103」でした。
  (カーメイトのアンサーバック付き、かなり旧型用)
  返品も可能な雰囲気でしたが・・
  箱も若干破ってしまいましたので、テリオスキッドのハーネスとともに、
  Y〇オクで売却することにします。
  お出かけ前の暖機が超らくちんになりました(^^♪
  暖気は寝て待て・・ってことわざ。

〇その後は、洗車にGO。
 →バリアスコートで仕上げました。
テリオスの頃買った改良前品


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