メンテ記録(エンジンスターター取り付け等)Maintenance record (installation of engine starter, etc.)
2020年3月1日36000km
〇ハードトップ用金具の正規品が届きましたので、
早速取り付けました。
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エンジンルーム側 |
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Bピラー部 |
〇オーディオの電源が入るたびに伸びるオートアンテナ。
→コントローラー線をカットして、伸びないようにしました。
(後日、システム含めて取り外し。)
〇アクセルワイヤーが伸びて、レスポンスが悪くなっています。
→エンジンルームのスロットル部のネジで調整しようと思いましたが、
あまりの狭さに諦め(*_*;
※スロットル部で調整するには、バッテリーやインテーク周りを
先に外す必要がありそうです。
なので、運転席にまわり、アクセルペダルに接続されている、
アクセルワイヤーのエンド部に、プラスチックの(約8mm)
スペーサーを挟んで、ナイロンバンドで外れないように止めました。
アクセルレスポンスが素敵に改善しました。(^^♪
〇エンジンスターター取り付け。
→カーメイト製の10年位前のものです。(テリオスキッドより移設)
クラッチペダルの「クラッチ踏まなきゃエンジンかからないよ!」
センサースイッチは、一旦針金で短絡させてしまいます。
(後日、シフトレバーのニュートラル位置にスイッチ移設。)
テリオスキッドのハーネスは、やはり合いませんでした。
なので、コネクター部を写真に撮り、テリオスキッドの時に
ハーネスを買った近くのイエローハットへGO。
ネットであれこれ調べましたが、確実にこれといった品番を
見つけることはできません。
(オートマ無いので、元々MS-Sの設定はありません。)
写真と見比べ、いけそうな感じのハーネスを買います。
やってしまいました( ;∀;)
つけようを思ったら・・形状が合いません((+_+))
それでは、調べて目星をつけていた型番の残りはこれ!って・・
(カーメイトのアンサーバック付き、かなり旧型用)
返品も可能な雰囲気でしたが・・
箱も若干破ってしまいましたので、テリオスキッドのハーネスとともに、
Y〇オクで売却することにします。
お出かけ前の暖機が超らくちんになりました(^^♪
暖気は寝て待て・・ってことわざ。
〇その後は、洗車にGO。
→バリアスコートで仕上げました。
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テリオスの頃買った改良前品 |
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