メンテ記録(シフトレバーカット等)Maintenance record (shift lever cut, etc.)
2020年3月7日36130km
〇オイル追加
→オイルゲージでほぼF位置まで入っておりますが、
購入時の整備で10w-30といった、きわめて普通のオイルが
入っています。
トラストF3(10w-40)を300cc程度追加しました。
トラストF2-F3のオイルは青色で、有機モリブデン入ってる?
かなぁと勝手に考えており、まぁ、近々のオイル交換までに
ちょっと添加剤代わりに足しておこうと思いました。
〇シフトレバーカット
休日出勤予定のため、出勤前に急いで仕上げます。
→先ずはM12P1.25のダイスで、現状のネジ山をずずーと
下のほうまで延長します。
モノタロウのお安い「タップ・ダイスセット」を購入。
しかし・・・
M12P1.25が入っていません_| ̄|○
ダイスのM12P1.25のみ追加購入しました。
押しては引き、ひいては押し、3歩歩いて2歩下がる♪
オイル塗って、目詰まり取り去って、また進む。
で、上から約60㎜程度、鉄ノコでカットしました。
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シフトノブ回転防止にシールテープします。 |
アマゾン、390円で買ったシフトパターンを張り付け。
シフトノブはAW11の頃から使っているジュラコン製。
(20年選手)
φ19のシールがぴったりです。
シフトブーツは、純正のプラスチック部品はカットしてしまい、
先端を内側に折り曲げて、中でナイロンバンドで止めました。
気持ちよく、コクコク、シフト位置が分かるようになりました。
例えるなら・・FD3Sに感覚がとても似ています。
(例えが古くてごめんなさい。)
バックに入れるとき、かなり力がいる事以外は、大満足です(^^♪
ドライブするのが超楽しくなって、無駄に遠回りとかしてしまった。
〇その後、ドリンクホルダーなど購入しましたが・・
→カチャカチャうるさい感じで、直ぐに取り去ってしまいました。
(安物買の何とか・・・)
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会社の駐車場・休日出勤中~ |
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