オイルクーラートラブル(その②)Oil cooler trouble (2)
2020年7月5日 39708km
〇オイル漏れ再発
→オイル漏れが再発しています。
昨日は何ともなかったのに、新しいサンドイッチブロック・・・
思い当たる節があります。
組付け時、液体ガスケットを使ったのですが、
ガスケットの粘性が高く、Oリングがよれてしまい、
ネジ(外側)に噛みこみ、若干切れてしまいました。
シールテープと液体ガスケットで修復したので、
大丈夫かと思いましたが・・・・
漏れ再発です。
幸いにもほんの僅かですので、
街乗りには大きな問題はありません。
早速、アマ〇ンで4種Oリングを注文しました。
(合いそうな径・サイズの微妙な違いで4種)
〇バックミラー固定
→バックミラーの調整が緩いです。
まぁ、上等手段として、間接のボール部に
サランラップを挟み、再度取り付けしました・・・
が、パキッと、プラパーツが割れました。
なおさらグラグラになってしまいました。
とりあえずアルミテープと瞬間接着剤で応急対応。
あくまで応急処置ですので、
対策を考えなくては(;・∀・)
〇シート後ろに常時電源設置
→ まずは、AC100vインバーターの電源ケーブル、
下写真のようにテープで保護していましたが・・・
コルゲートチューブで、
より安全に保護しました。
さらに、 常時電源を追加しました。
エンジンOFF時も12vラインにアクセスできます。
これで車内のシガーソケットは・・・
7つ位ですかね~(笑)
〇レーダーの位置移動
→フロントウィンドウの右上についていたレーダー
ダッシュボードの右端へ移動しました。
夜に走る時、ちょっと眩しかったので♪
想像以上に快適になりました。
夜間の前方が見やすくなりました。
(^^)/
ついでに稼働部(角度調整部)のネジをきつく増し締め。
サーキット走行時、直ぐに傾いてしまっていましたので、
動かないように~です。
〇オイル漏れ再発
→オイル漏れが再発しています。
昨日は何ともなかったのに、新しいサンドイッチブロック・・・
思い当たる節があります。
組付け時、液体ガスケットを使ったのですが、
ガスケットの粘性が高く、Oリングがよれてしまい、
ネジ(外側)に噛みこみ、若干切れてしまいました。
シールテープと液体ガスケットで修復したので、
大丈夫かと思いましたが・・・・
漏れ再発です。
幸いにもほんの僅かですので、
街乗りには大きな問題はありません。
早速、アマ〇ンで4種Oリングを注文しました。
(合いそうな径・サイズの微妙な違いで4種)
〇バックミラー固定
→バックミラーの調整が緩いです。
まぁ、上等手段として、間接のボール部に
サランラップを挟み、再度取り付けしました・・・
が、パキッと、プラパーツが割れました。
なおさらグラグラになってしまいました。
とりあえずアルミテープと瞬間接着剤で応急対応。
あくまで応急処置ですので、
対策を考えなくては(;・∀・)
〇シート後ろに常時電源設置
→ まずは、AC100vインバーターの電源ケーブル、
下写真のようにテープで保護していましたが・・・
コルゲートチューブで、
より安全に保護しました。
さらに、 常時電源を追加しました。
エンジンOFF時も12vラインにアクセスできます。
これで車内のシガーソケットは・・・
7つ位ですかね~(笑)
〇レーダーの位置移動
→フロントウィンドウの右上についていたレーダー
ダッシュボードの右端へ移動しました。
夜に走る時、ちょっと眩しかったので♪
![]() |
移動前 |
![]() |
移動後 |
夜間の前方が見やすくなりました。
(^^)/
ついでに稼働部(角度調整部)のネジをきつく増し締め。
サーキット走行時、直ぐに傾いてしまっていましたので、
動かないように~です。
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