オイルクーラートラブル(その②)Oil cooler trouble (2)

2020年7月5日 39708km

〇オイル漏れ再発
 →オイル漏れが再発しています。
  昨日は何ともなかったのに、新しいサンドイッチブロック・・・
  思い当たる節があります。
  組付け時、液体ガスケットを使ったのですが、
  ガスケットの粘性が高く、Oリングがよれてしまい、
  ネジ(外側)に噛みこみ、若干切れてしまいました。
  シールテープと液体ガスケットで修復したので、
  大丈夫かと思いましたが・・・・
  漏れ再発です。

  幸いにもほんの僅かですので、
  街乗りには大きな問題はありません。
  早速、アマ〇ンで4種Oリングを注文しました。
  (合いそうな径・サイズの微妙な違いで4種)





〇バックミラー固定
 →バックミラーの調整が緩いです。
  まぁ、上等手段として、間接のボール部に
  サランラップを挟み、再度取り付けしました・・・
  が、パキッと、プラパーツが割れました。
  なおさらグラグラになってしまいました。
  とりあえずアルミテープと瞬間接着剤で応急対応。

  あくまで応急処置ですので、
  対策を考えなくては(;・∀・)



 〇シート後ろに常時電源設置
 → まずは、AC100vインバーターの電源ケーブル、
  下写真のようにテープで保護していましたが・・・




  コルゲートチューブで、
  より安全に保護しました。



  さらに、 常時電源を追加しました。
  エンジンOFF時も12vラインにアクセスできます。



  これで車内のシガーソケットは・・・
  7つ位ですかね~(笑)




〇レーダーの位置移動
 →フロントウィンドウの右上についていたレーダー
  ダッシュボードの右端へ移動しました。
  夜に走る時、ちょっと眩しかったので♪

移動前
移動後
想像以上に快適になりました。
  夜間の前方が見やすくなりました。
  (^^)/

  ついでに稼働部(角度調整部)のネジをきつく増し締め。
  サーキット走行時、直ぐに傾いてしまっていましたので、
  動かないように~です。



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