タイヤ交換・キャンバー調整ボルト→破損(整備記録)Tire replacement / camber adjustment bolt → Damage (maintenance record)
2021年2月13日(土)
お久しぶりの明日の予定に向けて、
スタッドレスタイヤを、NS-2Rへ交換します♪
ついでに、
以前タイヤの減りをチェックしていると、
アウト側のショルダー部ばかりがめちゃ減ってます。
タイヤの寿命を全うできない状態です(*ノωノ)
キャンバーを増すしかないようですが、
MR-Sは純正でキャンバー調整ができません。
(AW11のMR2はできたのに~)
で、キャンバーボルトを購入しました。
材質の表示は、いい感じで、
表記が本当ならかなりお買い得?(日本メーカー製に比べて)
と、まぁ大丈夫かなぁ・・・
で・・・
こうなりました(+o+)
80Nmまでは閉まりました♪
しかし、サスペンションの重要な部品です。
最低でも100Nm以上でしまってほしい・・・
90Nmかけてトルクレンチを回していくと・・・
止まりません(+o+)
ナット・ボルトが舐めてしまいました。
ギョエ~(;_;)/~~~
さすが!某国製~
またもや、安物買のなんとやら~(>_<)
で、ナットが外せなくなったので・・・
(;_;)/~~~
カットしました。
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ボルトが抜けない・・・ |
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電動ノコの出番がきました~ |
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ジャックリかっとして~(;_;)/~~~ |
ナントカ、ノーマルのボルトに戻しました。
は~(*_*;
キャンバーは諦め、
まぉせっかくですので、
スタビリンクのワッシャー部、以前上側を
つけ忘れていた分を修正します♪
ついでの錆も塗装♪
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外された14年物のスタットレスタイヤ(;_;)/~~~ |
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前後、NS-2Rへ交換♪ |
準備万端です?
キャンバーは~(*ノωノ)
2020年2月16日
アメリカのメーカー製を再度購入しました。
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132NmまでOKと書いてある♪ |
恐らく大丈夫かと思われます~(笑)
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