日本海・間瀬サーキットへ走りに行きました♪(最近の出来事)I went to the Maze Circuit in the Sea of Japan ♪ (Recent events)
2021年10月24日(日)
昨日、本当に久しぶりに、
エアフロの調子が戻り、
気持ちよくフケ上がるエンジンが戻りました♪
まぁ、チューン効果と言える点は。
〇スロットルボディのあみあみレス。
〇短いインテーク長さ。
→軽量化にはなっているか?
〇キノコ型エアクリ
→見た目だけか?音はとても良い♪
〇 ISCVの冷却水レス
→これからの冬場が不安あり(?_?)
→ホカホカスロットルボディにならない
ので、吸気温度には良いはず('◇')ゞ
改善必要点は。
〇せっかくの大口径インテークなのに、
エアフロと導風板で純正同等か、
それ以下に、空気の流れを遮っている。
〇温間時のアイドリングで、
エアフロ流量が最小1.1mg/s位に下がり、
エンジンチックランプが点灯する。
→車検には通らない・・・
エンジン再始動で直ぐに消えますが。
〇高速燃費13~14km/h。(1liter)
→以前は15~18km/hは普通に~
燃費重視走行すれば(下り重視で・(笑))
19km/h超えもあったのに。
まだ状況も違うので、何とも言えませんが、
エンジンの調子はめちゃ良い♪
今後、エアフロレスを計画しています。
上記写真のキット、本当に素晴らしい(^^)/
アイディア商品で、
HPより連絡して購入させていただきました。
私が変なことを言って、
ご迷惑にならないように、HPをご紹介♪
今後じっくりセットアップしていきます♪
それにしても長かった・・・
5月の車検時から苦節40年・・
(気分的には、半世紀程悩んだ気がする。)
じゃなくて5か月、
久しぶりに良い感じの車で~
サーキットへGO(^_-)-☆
超、良い感じです♪
コメント
コメントを投稿