日本海・間瀬サーキットへ走りに行きました♪(最近の出来事)I went to the Maze Circuit in the Sea of ​​Japan ♪ (Recent events)

  2021年10月24日(日)
 
昨日、本当に久しぶりに、
エアフロの調子が戻り、
気持ちよくフケ上がるエンジンが戻りました♪
 
まぁ、チューン効果と言える点は。
 〇スロットルボディのあみあみレス。
 〇短いインテーク長さ。
  →軽量化にはなっているか?
 〇キノコ型エアクリ
  →見た目だけか?音はとても良い♪
 〇 ISCVの冷却水レス
  →これからの冬場が不安あり(?_?)
  →ホカホカスロットルボディにならない
   ので、吸気温度には良いはず('◇')ゞ
 
改善必要点は。
 〇せっかくの大口径インテークなのに、
  エアフロと導風板で純正同等か、
  それ以下に、空気の流れを遮っている。
 〇温間時のアイドリングで、
  エアフロ流量が最小1.1mg/s位に下がり、
  エンジンチックランプが点灯する。
  →車検には通らない・・・
   エンジン再始動で直ぐに消えますが。
 〇高速燃費13~14km/h。(1liter)
  →以前は15~18km/hは普通に~
   燃費重視走行すれば(下り重視で・(笑))
   19km/h超えもあったのに。
  まだ状況も違うので、何とも言えませんが、
  エンジンの調子はめちゃ良い♪
 
今後、エアフロレスを計画しています。
準備しているエアフロレスキット

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記写真のキット、本当に素晴らしい(^^)/
アイディア商品で、
HPより連絡して購入させていただきました。
私が変なことを言って、
ご迷惑にならないように、HPをご紹介♪
 
今後じっくりセットアップしていきます♪
 
 
それにしても長かった・・・
5月の車検時から苦節40年・・
(気分的には、半世紀程悩んだ気がする。)
じゃなくて5か月、
久しぶりに良い感じの車で~
サーキットへGO(^_-)-☆
 
 
日本海・間瀬サーキット

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐ側が海、良いですね~♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超、良い感じです♪
 
 
 

コメント