MR-Sで帰省(最近の出来事)Homecoming with MR-S (recent events)

 2021年12月31日
 
 
12月中頃、オイル交換を行いました。
帰省で片道1000km以上走るためです。
 
まぁ、距離からいえば・・・
飛行機を使うべきと思いますが(笑)
仕事の都合で、
飛行機の予約が難しい~
コロナ対策なら車が一番~
という感じで、毎回おなじみ車で帰省です♪
 
主に夜間、深夜割引の高速道路を使用します。
往復2000km以上走りましたが、
先日交換したLEDヘッドライト♪
ファンレスでかなり明るいものでしたが、
特に耐久性には問題なく♪
休憩時間を除く、10時間以上の連続点灯でも、
全く問題ありませんでした♪
 
途中で一時大雪に見舞われ~(;_;)/~~~
ヘッドライトの雪が溶けず、
どんどん暗くなっていき、
前が見えなくなったり~
(降りて、雪を掃いました。)
 
以前に行った改造の結果を少し報告しておきます。
〇ミッション側のシフトリンケージについている
 重りをカットした件。
 →全く問題ありません。
  300gの軽量化とシフトチェンジが軽?
  ダイレクトになります。
〇スロットルボディへの冷却水循環を
 バイパスした件。
 →とりあえず初めての冬、-10度位までは
  なんの不具合もありません。
  大雪でも問題ありませんでした。
  吸気温度を上げてしまう、冷却水循環、
  アイシングなども起きないようです。
  MR-Sは、元々エンジンルームが過熱気味です。
  なくした方が良いと思います。
 
 
という事で、
12/30日遅くまで仕事をして、
12/31日夕方出発しました~ww
 
ここからは写真のみ。
車とはあまり関係がありません。
興味がない方はスキップでお願いします。
 
まさかの大雪に見舞われ~サービスエリア

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全く前が見えなくなり、かなり(;・∀・)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PAで初日の出を見ることとなり(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実家のおデブちゃん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初詣に行ったり~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おデブ2枚目

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実家の車を洗車してみた~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなり下手ですが、実家の車を補修してみた~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おデブ3枚目

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実家の近所の公園~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い感じです♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント