MR-Sで帰省(最近の出来事)Homecoming with MR-S (recent events)
2021年12月31日
12月中頃、オイル交換を行いました。
帰省で片道1000km以上走るためです。
まぁ、距離からいえば・・・
飛行機を使うべきと思いますが(笑)
仕事の都合で、
飛行機の予約が難しい~
コロナ対策なら車が一番~
という感じで、毎回おなじみ車で帰省です♪
主に夜間、深夜割引の高速道路を使用します。
往復2000km以上走りましたが、
先日交換したLEDヘッドライト♪
ファンレスでかなり明るいものでしたが、
特に耐久性には問題なく♪
休憩時間を除く、10時間以上の連続点灯でも、
全く問題ありませんでした♪
途中で一時大雪に見舞われ~(;_;)/~~~
ヘッドライトの雪が溶けず、
どんどん暗くなっていき、
前が見えなくなったり~
(降りて、雪を掃いました。)
以前に行った改造の結果を少し報告しておきます。
〇ミッション側のシフトリンケージについている
重りをカットした件。
→全く問題ありません。
300gの軽量化とシフトチェンジが軽?
ダイレクトになります。
〇スロットルボディへの冷却水循環を
バイパスした件。
→とりあえず初めての冬、-10度位までは
なんの不具合もありません。
大雪でも問題ありませんでした。
吸気温度を上げてしまう、冷却水循環、
アイシングなども起きないようです。
MR-Sは、元々エンジンルームが過熱気味です。
なくした方が良いと思います。
という事で、
12/30日遅くまで仕事をして、
12/31日夕方出発しました~ww
ここからは写真のみ。
車とはあまり関係がありません。
興味がない方はスキップでお願いします。
コメント
コメントを投稿