ついに1年が経過してしまった・・・(>_<) その①

2024年5月7日

 
ついに1年が経過してしまった・・・(>_<)
サーキット走行に行けなくなり1年経過。
→諦めたわけではない!(^o^)/
 
 
〇最後に走行したのは~
 昨年(2023年)5月の間瀬、スーパーラジアル6時間耐久レース。
 会社の社長を初め、同僚の皆が見に来てくれて~
 なんと優勝!!!(^_-)-☆
 
〇監督が、私に花を持たせてくれて、
 ラストラン+表彰台に上げていただきました。
 もう、本当に人生最高の瞬間でした。
 これまでずっと準備し、当日も多くの人が協力して、
 その中で、ほんの一部私も走っただけなのに・・・
 本当に、皆のおかげでした♪
 
〇ラストレースのその少し前に、
 家族で不幸があったり、
 他、色々な事が重なり・・・
 今後のレース活動には不安を抱えてのレースでした。
 
〇断固、
 車遊びをあきらめてはいません。(; ・`д・´)
 そのうち復活します♪
 
 
 
んで、
この1年の振り返りと車整備、ダイジェストで~
2023年4月頃~
Yオクにて、中古のエンジンマウントを入手
 
      
隙間にアルミ板を挟みながら、シーラントで埋めていきます♪    
 
アルミの板や丸棒をシーラントで埋めていく~

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで全て~まだ車体には取り付けていません♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2023年4月8日~9日(土・日) 80003km
〇フロントポジションランプ、T10を新品交換。
 安物でしたので錆び発生して、一部LEDが消えるという・・
 の為新品へ交換しました。
〇オイルクーラーのフィッテイング、増し締め(定期実施・(笑))
〇エアフロのアルミ板、少し曲げ変更+シールUP。
〇フロント、アライメントをネジで半回し、トーアウトへ。
 ステアリング中心の僅かなずれ修正+レスポンスUp。
 
T10球、新旧比較


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2023年4月16日(日)80089km
〇GRラリーチャレンジ、近所で有ったので見に行ってきました。
〇洗車・シリコンスプレーワックス(笑)
 ヘッドライト研磨・コート・内装の掃除等。



 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2023年4月末GW
〇帰省・実家へ。
 今回の帰省は49日となる。
 
 
 
2023年5月5~6日(土・日)83053km
〇エアフロ、導風板すこし調整
〇車体下回り、ジンクスプレー錆止め
〇オイル交換 AZ5w-50レーシング・フィルター無し。
〇洗車・シリコンスプレーワックス
〇強化し、作成中のエンジンマウントもジンクスプレー





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2023年5月21日(日)
間瀬スーパーラジアル 
チーム優勝しました。
会社の人たちが応援に来てくれて、
監督から、ラストラン、私に花を持たせてもらいました。
表彰台にも立たせて頂き、最高の時間でした♪
 
これまでずっと準備し、当日も多くの人が協力して、
その中で、ほんの一部、私も走っただけなのに・・・
本当に、皆のおかげでした♪
 
これを最後に、
実家で不幸があったり色々で・・
(2024/5月)まだ、サーキット復帰できずです。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2023年5月27日
今回は、時間がなく、インテークをノーマル戻しにて、
車検、2回目。
 
忙しすぎ、準備不足。
指摘事項
〇サイドスリップNG→その場で直してもらう。
〇オイル滲み →まぁ、ギリギリセーフにしてもらう。
〇ヘッドライト明るさNG →その場でノーマルハロゲン購入・交換。
〇ワイパー運転席側NG →その場で購入・交換。
〇チェックエンジンランプ、たまにつく。 
 →常時ではないので、エンジン再始動でOKにしてもらう。
 
 
何とか受かりましたが、
次回以降、どんなに仕事が忙しくても、
ちゃんと、車検前に準備・整備必要です('◇')ゞ
 
 
 
 
 
2023年7月16日(日) 85274km
〇タイヤ交換・ナンカンAR-1へ。
 車検時、ナンカンNS-2Rへ交換していたフロントを、
 AR-1に戻した。
〇チェックエンジンランプがたまにつく問題、
 社外のO2センサーのコネクター接触不良と判明。
 手で押し込むと治ったりする。
 時間車検までに、再交換かノーマル戻し予定。
〇そのチェックランプ対策で、
 ノーマル戻ししたインテークを再度キノコへ戻す。
〇フロント、ヘッドライトLEDを交換。
 同じスフィアのものですが、今までは
 ファン無しの、ノーマル形状LED
 ↓
 車検でノーマルハロゲンへ。
 ↓
 新型ノーマル形状LEDファン付き♪
 (かなり明るいです。)
 ノーマル形状なので、純正とただ交換するだけ。
 プロジェクターのため、カットラインは出るが、
 明るすぎて、稀にハイビームと間違われる。
 (特に暗い田舎道)
 高速道路の蛍光の看板が浮き上がる。
 (若干弊害アリ・・まぁギリOK範囲。)
〇足回り、ジンクスプレーで錆防止。
 
 
走りたい気持ちが、タイヤだけは変えておこうと・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノーマルインテーク(外す)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社外O2センサー接触不良~((+_+))

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ・・ガッツリ亜鉛

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノーマルのスペーサーがそのまま使える♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2023年7月29日~30日(土・日)
〇フットレストが、溶接剥がれて取れる・・・
 シリコンシーラントで再固定、強度、取れないか心配。
 →半年以上先、大丈夫でした。
〇車検時、サイドスリップで戻されてしまったアライメント、
 フロントを少しトーアウトへ戻し。
 拡大方向へネジ山で1回転。

 
 
 
 
2023年8月13日(日)85911km
〇前回のジンク(亜鉛)スプレーの効果確認。
 →やりすぎ感あったけど、問題なさそう。
  亜鉛の錆防止効果はかなり良いので。
  亜鉛が触れていると、離れた亜鉛がない箇所まで、
  錆止め効果がある。
〇オイル交換・フィルター交換
 いつものAZ 5w-50 ピアフィルター。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 長くなったので、
続きは「その②」へ。
eof

コメント