ついに1年が経過してしまった・・・(>_<) その①
2024年5月7日
ついに1年が経過してしまった・・・(>_<)
サーキット走行に行けなくなり1年経過。
→諦めたわけではない!(^o^)/
〇最後に走行したのは~
昨年(2023年)5月の間瀬、スーパーラジアル6時間耐久レース。
会社の社長を初め、同僚の皆が見に来てくれて~
なんと優勝!!!(^_-)-☆
〇監督が、私に花を持たせてくれて、
ラストラン+表彰台に上げていただきました。
もう、本当に人生最高の瞬間でした。
これまでずっと準備し、当日も多くの人が協力して、
その中で、ほんの一部私も走っただけなのに・・・
本当に、皆のおかげでした♪
〇ラストレースのその少し前に、
家族で不幸があったり、
他、色々な事が重なり・・・
今後のレース活動には不安を抱えてのレースでした。
〇断固、
車遊びをあきらめてはいません。(; ・`д・´)
そのうち復活します♪
んで、
この1年の振り返りと車整備、ダイジェストで~
2023年4月頃~
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Yオクにて、中古のエンジンマウントを入手 |
![]() |
こんな感じで全て~まだ車体には取り付けていません♪ |
2023年4月8日~9日(土・日) 80003km
〇フロントポジションランプ、T10を新品交換。
安物でしたので錆び発生して、一部LEDが消えるという・・
の為新品へ交換しました。
〇オイルクーラーのフィッテイング、増し締め(定期実施・(笑))
〇エアフロのアルミ板、少し曲げ変更+シールUP。
〇フロント、アライメントをネジで半回し、トーアウトへ。
ステアリング中心の僅かなずれ修正+レスポンスUp。
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T10球、新旧比較 |
2023年4月16日(日)80089km
〇GRラリーチャレンジ、近所で有ったので見に行ってきました。
〇洗車・シリコンスプレーワックス(笑)
ヘッドライト研磨・コート・内装の掃除等。
2023年4月末GW
〇帰省・実家へ。
今回の帰省は49日となる。
2023年5月5~6日(土・日)83053km
〇エアフロ、導風板すこし調整
〇車体下回り、ジンクスプレー錆止め
〇オイル交換 AZ5w-50レーシング・フィルター無し。
〇洗車・シリコンスプレーワックス
〇強化し、作成中のエンジンマウントもジンクスプレー
2023年5月21日(日)
間瀬スーパーラジアル
チーム優勝しました。
会社の人たちが応援に来てくれて、
監督から、ラストラン、私に花を持たせてもらいました。
表彰台にも立たせて頂き、最高の時間でした♪
これまでずっと準備し、当日も多くの人が協力して、
その中で、ほんの一部、私も走っただけなのに・・・
本当に、皆のおかげでした♪
これを最後に、
実家で不幸があったり色々で・・
(2024/5月)まだ、サーキット復帰できずです。
2023年5月27日
今回は、時間がなく、インテークをノーマル戻しにて、
車検、2回目。
忙しすぎ、準備不足。
指摘事項
〇サイドスリップNG→その場で直してもらう。
〇オイル滲み →まぁ、ギリギリセーフにしてもらう。
〇ヘッドライト明るさNG →その場でノーマルハロゲン購入・交換。
〇ワイパー運転席側NG →その場で購入・交換。
〇チェックエンジンランプ、たまにつく。
→常時ではないので、エンジン再始動でOKにしてもらう。
何とか受かりましたが、
次回以降、どんなに仕事が忙しくても、
ちゃんと、車検前に準備・整備必要です('◇')ゞ
2023年7月16日(日) 85274km
〇タイヤ交換・ナンカンAR-1へ。
車検時、ナンカンNS-2Rへ交換していたフロントを、
AR-1に戻した。
〇チェックエンジンランプがたまにつく問題、
社外のO2センサーのコネクター接触不良と判明。
手で押し込むと治ったりする。
時間車検までに、再交換かノーマル戻し予定。
〇そのチェックランプ対策で、
ノーマル戻ししたインテークを再度キノコへ戻す。
〇フロント、ヘッドライトLEDを交換。
同じスフィアのものですが、今までは
ファン無しの、ノーマル形状LED
↓
車検でノーマルハロゲンへ。
↓
新型ノーマル形状LEDファン付き♪
(かなり明るいです。)
ノーマル形状なので、純正とただ交換するだけ。
プロジェクターのため、カットラインは出るが、
明るすぎて、稀にハイビームと間違われる。
(特に暗い田舎道)
高速道路の蛍光の看板が浮き上がる。
(若干弊害アリ・・まぁギリOK範囲。)
〇足回り、ジンクスプレーで錆防止。
2023年7月29日~30日(土・日)
〇フットレストが、溶接剥がれて取れる・・・
シリコンシーラントで再固定、強度、取れないか心配。
→半年以上先、大丈夫でした。
〇車検時、サイドスリップで戻されてしまったアライメント、
フロントを少しトーアウトへ戻し。
拡大方向へネジ山で1回転。
2023年8月13日(日)85911km
〇前回のジンク(亜鉛)スプレーの効果確認。
→やりすぎ感あったけど、問題なさそう。
亜鉛の錆防止効果はかなり良いので。
亜鉛が触れていると、離れた亜鉛がない箇所まで、
錆止め効果がある。
〇オイル交換・フィルター交換
いつものAZ 5w-50 ピアフィルター。
長くなったので、
続きは「その②」へ。
eof
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