ついに1年が経過してしまった・・・(>_<) その③

 

ついに1年が経過してしまった・・・(>_<)
サーキット走行に行けなくなり1年経過。
→諦めたわけではない!(^o^)/

見ていない方はその①から~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2023年12月9日(土) 91440km
〇フロントエアバック部に、
 ※エアバックはずっと以前に取外し済み。
  エアバックコントロールPCも取外し済み。
 純正オプションのグローブボックス取付。
 ポン付けと思えば、なかなかうまく入らず、
 見えない部分のリブみたいなところを少しカット。
 それでも、ちょっと浮いている・・・
 そのうち付け直し~(*_*;
 
 
新品♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃ良いね♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2024年1月21日(日)94343km
〇実家に行くなど、多少距離を走りましたので、
 AZの5w-50、残っている分を足して、追オイルしました。
〇ヘッドライトの黄ばみを、久しぶり磨きしました。
〇エンジンルーム、室内共に、
 シリコンスプレーでコーティング錆止め艶出し。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピカピカ~(^_-)-☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くりんくりん~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内装も~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2024年1月27日(土)
〇ショックアブソーバーの固さを2段ほど戻しました。
 全4段調整の古いクスコ製です。
 キット抜けていると思って一番固くしていましたが、
 W間違いでした~((+_+))
 2段戻し、1~4の2段目にしたところ、
 もう、これは最高!っていうくらい乗り心地が良くなり、
 ドライブ楽しくなりました~(笑)
 まぁ、ガチガチも、それはそれで面白かった。
 
 
 
2024年2月10日(土) 94569km
〇オイル交換、AZ 5w-50レーシング、フィルター交換。
  フィルターピア、シングル20ミクロンタイプ。
〇 シャークフィン取付。
 フィンにバックモニターカメラを入れる。
 →理由としては、
  リアガラスをスモークにしたかったため。
  スモークにすると、社内に取り付けている
  リアカメラが、見えにくくなると考えられるため。
〇外装部にシリコンスプレー追加。

オイル交換中


 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁまぁ鉄粉あり・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものピア、MR-2用を買っている。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天井に配線用の穴あけ・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメラを仕込んだシャークフィン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じ~('◇')ゞ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前から♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2024年2月18日(日)
〇シバタイヤ、初購入♪
 リア用205-55/R16
〇ハードトップの取付部、ネジ緩みを再締め直し+
 ヒンジ部ガタにゴムシート。
〇ウォッシャー切れ、
 撥水タイプを1L追加。

初シバタイヤ(祝)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホームセンターのゴム

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネジも緩んでおり~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネジ止め剤・ トルクスネジです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2024年3月3日(日)
〇タイヤ交換、スタッドレス→ノーマルへ。
いいね♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2024年3月9日(土) 
〇リアタイヤ交換、ナンカンAR-1 →シバタイヤ280
 205-55/R16
 
 
 
2024年4月14日(日)
〇運転席、ブリットフルバケットへ交換。
 1年前から買ってあり、レールもそろっていたもの。
 
 まぁまぁ大変でした。
 シートベルトの移植が必要。
 ノーマル移植すると位置がとても低い。
 共締めが多くなるので、ボルトも長いものが必要。
 シートベルトの長いタイプ、
 適当に買ってみるが(中古)、合わない。
 カット・穴あけ・純正を延長~にて解決。
 
ちゃんとブリットの純正品


 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは掃除・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レールをドライ潤滑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い感じもシートベルト・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
純正移植も、短すぎて脱着困難。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビッツ用を買うも・・・合わず

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カット穴あけ、延長~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
錆止めに軽く色を塗り~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成・もとと同じ高さです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2024年4月19~20日(土・日)96964km 

 続きは、「その④」へ~('◇')ゞ
 
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