MR-Sさん、車検です(;_;)/~~~ //MRspider, it's time to inspection.
2025年5月19日
アクセサリー電源が、時々接触不良あり。
接続部を外して新しいギボシで再接続しました。
→完治。
2025年5月28日127627km
車検
チェックエンジンランプの点灯問題も直前で解決(^^♪
(前回ブログ)
今回は1時間車検とかではなく、
預けて整備してもらいました。
NG項目
〇発煙筒を新品交換
〇 フロントタイヤの溝が少なくNG。
元々ナンカンのNS-2Rでしたので、
同じタイヤを注文していただきました。
F:ナンカンNS-2R 195/55R15x2本
〇ブレーキ・クラッチのフルード全交換
〇ナンバープレート(リア)のランプ片方切れ、
新品(白熱球)へ交換
無事~車検終了。
2025年5月29日 127754km
〇モリドライブ、パワーカスタム(オイル添加剤)
オイル交換後約2500km
→まだ、エンジンオイルがへたっておらず、
それほど体感は少ないが、モリブデンに期待。
〇エンジンルーム内のヒューズボックス、
EFI2 を外しました。
→チェックエンジンランプ再点灯(^_-)-☆
→しかしエンジンの調子がとても良い(^^♪
2025年5月30日
〇フロントのキャンバーを、
タイヤの内減り状態を見ながら微調整。
(右側のみ、少し起こす)
→轍(わだち)でのとられ方がマイルドになる~
〇EFI2ヒューズはずし、調子よい(^^♪
2025年6月19日 129879km
〇モリドライブ・エンジンコート追加
オイル交換後約4700km
→距離もあり、多少エンジンがスムーズになる。
2025年6月26日~27日
車検時に間に合わなかったパーツが到着(^^)/
交換作業に、またまた2日間、車屋さんへお預けです。
〇リア、ブレーキキャリパーOH
不調は無かったが、ゴムシールによれがあり、
水がピストン部に侵入しやすい状態であった為。
〇サイドブレーキワイヤー全交換
リアブレーキと同時、冬場、サイドブレーキの
凍結が起こるため、ワイヤー内に水が入っていると
思われるため。
こちらも、凍結以外の不具合は無い状態。
〇ファンベルトと、テンショナーベアリングと、
テンショナーオイルダンパー交換。
まぁ、対策品のダンパーになる事と、
おおよそ13万キロ走っているための予防交換。
車検~車検時予定していた整備も終わって、
良い感じです(^_-)-☆
EOF
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