ついに1年_その②-SHORAIバッテリー・錆止め・エア抜き・リレートラブル

ついに1年が経過してしまった・・・(>_<) サーキット走行に行けなくなり1年経過。 →諦めたわけではない!(^o^)/ 見ていない方はその①から~ その①へのリンク 2023年10月21日(土) 89220km 〇SHORAIバッテリーに交換。 リチュウムイオンバッテリーです。 なので、そのまま交換するのは怖くて、 今まで手を出さずにいました。 色々な方の使用記事をみて、やっと安心できる気持ちが・・・(笑) 型番 LFX21A6-BS12 もう少し大きい、24~27位にしたかったのだけど、 いまのバッテリーが弱くなってきており、 (この冬乗り切れない。 完全密封鉛バッテリー、2年半位~ 元々2年位と覚悟して購入している。) 在庫は21しか即納できず~まぁ、大丈夫と勇気を出して♪ →半年以上使用。 全く問題なく、通常の鉛バッテリーと変わらない。 しいて言えば、やはり容量が小さく、 3日間、エンジンをかけないと(出張時等)、 セルが弱くて、エンジンかからなかった。 スターターバッテリ常備しているので問題ないけど。 ※常時電源使用は、 コンピューターバックアップ セキュリティー エンジンスターター待機 ドラレコ、エンジン停止後30分録画。 重さは3分の1~以下(^^♪ 2年半、お疲れ様♪ 今まで通り、助手席後ろに取り付け。 自作のフタ 荷物を戻すと、こんな感じ♪ 2023年11月4日(土) 89886km 〇マフラー周り、エンジン回りのボディ、 錆気味の箇所にジンクスプレー。 〇オイルクーラーフィッティング増し締め(定期) 〇リアショック頭部、ネジ増し締め 〇エアクリ(純正)が止まっていた?感じの金具はずし。 〇オイル交換 AZ 5w-50 フィルターピア+モリコンク。 〇タイヤ交換AR-1-225 →AR1-195(リアへ) ナンカンAR-1の特徴。 溝が少ない、パターンはほぼタイヤの様。 かなりの大雨でも、タイヤが新しい時は安心。 水たまりがいっぱいある高速道路でもガンガン行け...